早くもササユリ

      5月17日 PCクラブのあと午後からの文殊山です。

            登り始めてすぐに蕾を大きく膨らませているササユリに出会う。今年は早いなぁ~と思いつつ

            下山していると登山道の遠くの斜面に早くも開花しているササユリがありました。

 

雨上がりのいい雰囲気を醸し出すササユリ
雨上がりのいい雰囲気を醸し出すササユリ
ハンショウヅルも早々と開花していました
ハンショウヅルも早々と開花していました
ヤマツツジも自分の出番とばかり・・・このはつらつさです。
ヤマツツジも自分の出番とばかり・・・このはつらつさです。

 

      登山時に ”はなきち・・”さんに会った。はじめてかなぁ~今日はお一人でした。ウメガサソウの開花情報

      などを交換して別れた。

      下山時に花の写真を撮っていると Aさんに声を掛けられそのまま一緒に下山した。お若い人との印象でしたが

      同じ歳、そして意外なことも・・・・・・・

      今年はタツナミソウとミヤマウズラが見当たりません。まだ探し方が足らないようですね。観察を続けます。

 

      

 

                         ブログトップ